涼宮ハルヒの激奏行ってきた〜その2

ここからイベント本編の感想
まず事前の諸注意
ここで出演者さんが一芸披露するイベントが最近増えてきた気がする
今日は杉田のクワトロの風諸注意と若本(コーチ)風諸注意
さすがプロってことで学生のときにちょいちょいやってたような物まねとはパワーがだんちだった
こんな人を選ぶようなネタをよくやる
 
出演者登場でなんつーかホントにガンダムのコスプレして出てきやがった
白石さん=連邦男服
杉田=クワトロ(ヅラ+グラサン+気持ちの悪いノースリーブの赤い服)
小野大輔ティターンズ男服
杉田が「君もエゥーゴに入らないか?」と連呼していたような気がする
たくさんあったガンダムネタの中でも特に感動したのが
カクリコン・カクーラー役の小野大輔です・・・アメリアァァァァァ!!!!」
ってやつ
周りで笑ってたのが俺だけってのが悲しい
ほかは苦笑い
「スウェンです」とか言っとけば黄色い声援ももらえたろうに・・
ここからの名場面紹介はイベントをテキスト化してるようなサイトを参照
 
次、涼宮ハルヒの寸劇
キーワードは「オセロ」と「顔が近い」だったと思う
ここに関してもえらいところ参照
ってかこれはDVDに入るっぽいな
 
次、30分の休憩のあとのライブパート
聴きたかったヤツは一通り聴けた感じ
印象深かったヤツのみ列挙
 
・ミクル伝説
生でやってくれた
すげー
ゴトゥーザ様の衣装がみくるちゃんしてた
1曲目
 
God knows... / Lost my music
生演奏でさらに平野綾もギター弾いてた
ここはウルトラオレンジを折らずにはいられない感じで結構盛り上がっといた
平野綾の服の肩のストラップもちぎれる熱気
 
・COOL EDITION
NATSUKO KUWATANIの曲
もう平気だぜ
夕映のソロ曲とかもちゃんと聴けるし
ってか準備期間が二週間とかいってたような気がするから
プリフェス終わってからすぐこれだったんだろうか・・
なんかお疲れ様です
曲が確定するまで小指のほうだと思ってたらしくそっちを練習してたらしい
そりゃ表題曲が来ると思うよね
 
まっがーれ↓スペクタクル
ふーもっふ
今日まで存在を忘れてて買ってない自分が情けない
今、小野大輔ブームが来てる
振りがかっこいい
キモカッコイイ
 
・最強パレパレード〜うぇるかむUNKNOWN〜ハレ晴レユカイ
やっぱりダンスがすごい
ホントに歌えてるの??って感じだったけどとにかくダンスはすごかった
ぜひDVDが出たらちゃんともう一回見てみたい場面
ハレ晴レユカイは1番と2番のサビはちょっと振りが違うらしいですよ
TVサイズじゃなくてフルVerだったからその辺も確認できて○
 
・アンコールハレ晴レユカイ
白地にキョンって黒で書いてるシャツを着た杉田と古泉って書いてある小野大輔を加えたSOS団5人バージョン(TVサイズ)
意外と周りの人がみんなハレ晴レユカイの振りがちゃんとできててびっくり
そっか
ちゃんと覚えてからこなきゃいけなかったんだね……
 
三国志大戦ネタだと思うんだけどコモンだかアンコモンだかをウンコモンって言ってた杉田最高
周りで笑ってたの俺だけ
 
以上