涼宮ハルヒの激奏に行ってきたよ

[名称] 涼宮ハルヒの激奏
[会場] 大宮ソニックシティ 大ホール
[出演] 平野綾涼宮ハルヒ)、茅原実里長門有希)、後藤邑子朝比奈みくる)、杉田智和キョン)、小野大輔古泉一樹)、松岡由貴鶴屋さん)、桑谷夏子朝倉涼子)、白鳥由里喜緑江美里)、あおきさやかキョンの妹)、白石稔(谷口)、松元恵(国木田)※敬称略
 
チケット入手がしんどかったって思い出しかない激奏さん
物販でなんか買っとくか!と思って13時ごろ出陣
普段は使わないようなルートで行って家から約一時間で到着
意外と近いじゃん
んでよくわからないけど入り口から大宮ゲマ方面へ伸びてる列についてみる
物販って12時からやってるはずなんだけど列がぴくりともしないでそのまま15時までビル風に吹かれながらそのまま待機
どうやらフリー入場とチケット入場の入れ替わりのタイミングだったらしく一番待たされる時間帯だったらしい
とりあえず15時に普通に入場
入場してみるとコンセプトは文化祭ってことらしい
物販に関しては事前に売り切れもいくつかあるよって話をスタッフさんがしてたけど
自分の欲しかったものは全部残ってたみたい
買ったものは以下

 
京アニテレカ
・パンフ
ハレ晴レユカイレコード
 
テレカは結構人気だったらしく二回目に見に行ったときには売り切れになってた
パンフは後からアニメイト店頭でも売るみたいで特記事項なし
まだ見てない
問題はレコード
聴く環境ないのに買っちゃったよ
ジャケットでかいからつい……
まぁ1200円なんで別にいいです
 
次、巷で品切れ続出らしいガチャガチャを回してみた
引いたのは↓

 
ちゅるやさん
長門
団長(ポニテVer)
 
これも帰りに残ってたらまた回そうと思ってたけど品切れになったのか普通に撤去したのか見当たらなかった
ハルヒの首の長さが気になる
 
次、出演者の落書き
なんかケータイで撮っていいみたいだったんで一通り撮ってきた
量が結構あるので個人的に好きなやつを紹介
 
お気に入り1

 
「ゴットゥーザ様ぁぁぁ」(おそらく)by杉田
バッファローマンウォーズマンラーメンマン
あと見えないけどキン肉マンも隅っこにいる
あと「わがはいは・・・ガンダム・・・」って言ってる不細工なロボット
元ネタとかは知らない
「モノが違うぜぇぇぇ」知らないとさびしい思いをする
 
お気に入り2

 
「私は大尉だよ」とグラサン(多分)by杉田
やたらとうまいしゃっほーのイラスト(たぶん)byゴトゥーザさま
クワトロネタがあんなに尾を引くとはこのとき思いもしなかった
 
お気に入り3

 
なんだかうまいキョンbyゴトゥーザさま
チョークで書いてるのがいい感じ
黒板にラップが巻いてあって消えないようになってた
 
お気に入り4

 
激奏ねこマンとか名前が付いてそうなねこマン
キーイラストにも負けない勢いがある
 
ここまでが開場〜開演