イベントスタート

イベントは2部構成
1部のの最初は「ひまわりっ!」のトークコーナー
アレだ席についてるとステージの上のスピーカーが邪魔でうりょっちの顔が見えない罠
贅沢な話ね
 
トークは今度出るキャラソンアルバムの話しとか音響監督の話とか
ビデオ出演の平野綾が凄い勢いでしゃべってた
なんかハルヒいじりもしてた
 
次はとなグラステージ
すごい実写版となグラを見てる気分
スピーカで神田さん見えなかったけど……
結構立ち上がってのトークとかあったんでそれほど気にならなかった
生アフレコとかもあってかなり面白いステージでしたと
 
いぬかみっ!ステージ
ここでもスピーカーのせいでほっちゃんが見えん
特別ゲストで福山潤が来た
すげー
ここで部屋の掃除の話
ほっちゃんがいつもの火災報知機の点検のときしか掃除しないって話を披露
あとなんかいいともでやってる一番高いのを当てちゃいけないゲーム
いぬのおもちゃ9種類でやった
んで名塚佳織福山潤と司会のお兄さん(名前がでてこないorz)まずくて臭いやつ飲んでた
 
ここで1部終了
なんか超時間押してる
 
すこしPVをながしつつ休憩ののち2部スタート
はじめは神田さんのソロ
となグラから2曲
「Oh マイ ダーリン」とこんど発売するキャラソン
アニメの主題歌は誰がうたんだろ

ここから最前列パワー発揮
立ち上がってみたらすごいのね
超近い
 
次にほっちゃんソロ
ヒカリもったいぶろうとしてたらイントロ始まっちゃて楽しいスタート
いやぁ
近くていいね
ほっちゃんは1曲だけ
最後に「まわっとく?」て自分で言って
一連の流れをやって終了
 
うりょっち
とりあえずひまわり振り回しといた
振りも簡単できっとそろってたことでしょう
「泣きそうになった」らしいです
2曲目に「ラヴ Diamond」
ノリにくいと評判のラヴ Diamondだけどなんかステージ上からこぶしを突き上げるタイミングとかの指示が出て
いろいろとやりやすくなってた
 
最後Aice5
最初に「友情物語」
やっぱりこの曲は振りが面白い
近いからみんなの表情とかもちゃんと見えて凄いよかった
んでMC
みんなを食べ物にたとえるととか文房具にたとえるととか行ってた
なんかますみんがいろいろ凄かった……いい意味でね(試しに使ってみる)
この人たちラジオとかやらないかなぁ
凄く面白いよ
 
次の曲が「Believe My Love」
ダンスが凄くかっこいい
特に凄いと思ったのが神田さんとたかはし智秋
智秋さんのほうはセンターでいろいろかっこよかった
んでなんかほっちゃんがずっと目の前にいた
「Believe My Love」ではあの辺にたってるんだな
よし
覚えた
 
最後にジャケットを脱いで「Get Back」
ほっちゃんはほとんど端っこのほうにいてあんまり見えなかったけど
センターの3人がよく見えてなんかよかった
 
とにかくAice5よかった
 
んで帰宅
明太子もってね