ブース見学

爆SEED(あってる?)のでっかいコースがあった
マシンを無料で貸してくれるらしい
昔のミニ四駆バンダイが引き継いだのかな?
ゲームコーナー
いろいろ試遊台あったけど大画面のデモを見てただけ
PSPのガンダムが結構面白そう
アクションで画面・期待のオブジェクトは連ジみたいな感じ
ってか一年戦争のゲームそれしか知らないから例えようがない・・・
ノリス・ユウ・クリス・バーニィが動いてるのを確認
無線LANで四人対戦できるってよ
タクティクスってタイトルに入ってるからスパロボみたいなのだと思ってた
ガンプラコーナー
行ったときには、なんかコンテストをやってたみたいで優勝した子が1/100デスティニーガンダムをもらってた
隅っこのほうに完成品展示
ほとんどCE系
PGのストライクルージュスカイグラスパーがちょっと格好良かった
さすがPG

スパロボ試遊台と大画面でのデモ
スパロボは50分待ちとかになってて遊ばなかった
横から見てるだけ
全ルート共通のプロローグステージみたいなの?があるっぽい
最初からνガンダムやZZガンダムが出てた(kフェス用か?
その辺はよくわからないっす
あとはクスハルート一面にてマジンカイザー真ゲッターが出てた
ほかのルートは確認してない
大画面のデモは店頭で流れてるのと同じ
時間によってはJAMの新曲コメントとかも流れてた

  • 原画コーナー

ネギま!の生原稿見てきた
ちょっと感動
ブースの表の壁にアニメ版ネギまのでっかい2−Aクラス名簿
2−A全員分のサイン入り
前にkスクエアで見たヤツ
あとは、もうしまの取材のときの写真とか

  • 本販売コーナー

海外版のマガジンとか売ってた
とりあえず何語か分からないラブひな12巻買っといた
モノ自体はCLAMP作品が多め
あとはGTO・頭文字D・などなど
中国語の哲とかもあった

  • kショップ

メッキのデスティニーガンダムが売ってたみたい
一人で20個くらい買ってる人がいた
転売だろうな・・・
出口のところでやってたサイコロゲームをやってみた
三個同時にサイコロ振って全部同じ目が出たら”激”レアグッズプレゼントとのこと
4回チャレンジで500円
とりあえず房州さんが言ってたように1を下に向けて一回転半分の力で振る
一回目〜265  残念
二回目〜226  おしい!
三回目〜222  キター
ホントにできちゃったよ
当たったときにスタッフさんがでっかい音鳴らすもんだから微妙に人が寄ってきて拍手された
ちなみに激レアグッズの中身は
・東京一週間のストラップ
スクルドのドール
CCさくらキーホルダー
アフタヌーンって書いてある瀬戸物
・謎の小動物の人形
アフタヌーンで連載されていると思われるマンガの絵馬
・ファーム昆虫記?の定期入れ
・謎のバンダナ(アジアンな感じ
自分にはレアな感じがあんまり伝わらなかった・・・

  • マーブルコミック

スパイダーマンの等身台(?)のポップがあった
中にはX−MENとかのコミックが売ってたと思う
 
閑古鳥が鳴いていたんだ・・・

ちゃんとみたのはそれくらい