黒猫集会

いってきましたよZepp Tokyo
観覧車らへんのイッパンジンから見下されてもキニシナイ
一応、開場1時間前には現地についていて物販に並んでましたよ
んで欲しいもの全部買いました
・カレンダー
・バッグ
・ストラップ
・ポストカード
・Tシャツ(二種類
・リストバンド
だったかな
カレンダーは売り切れた模様(終了後に確認)>気をつけて!名古屋組
 
以下イベントの簡単なレポ&感想(一応バレだから反転させて読んで
16:30くらいから大体時間通りに開演
イベントが始まるとスタチャの五郎丸(字あってる?)と森永さん登場
今回のイベントはザ・ベストテンっぽく、ほっちゃんの曲を事前にやったアンケート結果に基づいて10位からカウントダウンしていくというもの
だから一曲ごとに二人のコメントやらが入ってよかったですよ

  1. 第10位:恋の天使舞い降りて

ゆかりんのソロは聞いたことあったけど、ほっちゃんのは初めて
いきなりテンション上がりますわ

  1. 同じく第10位:ALL MY LOVE

周りの人と振り付けそろうと楽しいよね

  1. 第9位:虹色☆サーチ

正直何聞いても楽しいかった
振り付け簡単
ってかもともとやりやすい曲だよね
 
多分ここでMC(MCがどこで入ったかとか結構怪しい・・・
ほっちゃん自己紹介
次に質問コーナー
事前に書いて入場前に回収された紙を読み上げます
覚えているものだけ
Q宝くじ当たって一番最初に買うものは?
Aマンション
Q男に言われてドキッとする言葉は?
Aおいで子猫ちゃん
・・・
あれ後なんだっけ・・・
 

  1. 第8位:この指とまれ

これも振り付け簡単
黒猫と月気球をめぐる冒険発売イベントか二回目の集会で歌ったよなぁ
いやー
楽しい

  1. 第7位:空のリフレイン&アチチッ

どっちが先だっかた怪しい・・・
空のリフレインは全然思いつかなかった
だってねぇ・・
やっぱ嫌いな人はあんまりいないんだな
アチチッはやまとなでしこのツアーで歌った曲
これ聞けて感動した
意外と振り付け覚えてる
CD化しないよね・・・
 
コント:堀畑任三郎子
ほっちゃんがステージ上から消えて五郎丸さんと森永さんがコントを始めます
その後、堀畑に扮したほっちゃんが客席に下りて自分のイメージをお客さんに聞いていくというコーナー
・生活がルーズ
・お金にうるさい
・かわいい
・全部いい

中側の通路にいた人が羨ましかったよ・・・
 

  1. 第6位:スクランブル

グルグル回った

  1. スポット:Go!Go!Golden Days

これまた事前に覚えて来いって言われた曲
曲の前に簡単な振り付け講座
みんなで合わせて楽しかったよ

  1. 第5位:try again

俺はtry again派

  1. 第4位:Love Destiny

曲中でフリスビーを客席に投げてました
端っこだったから全然飛んでこなかった・・・
 

  1. MC:Yui4

おでんのタネ四種類をほっちゃんと一致させるゲーム
当たると缶バッチかポスターがもらえます
んで、誰も当たらず
一応答え
大根、じゃがいも、牛スジ・・後ひとつなんだっけ・・たまごではないことは確か
ちくわかはんぺんだったような・・・
次、楽園から4曲
これも誰も当たらず
A girl in Love、恋ごころ、try again、波のまばたき
コレは波のまばたき以外当たったのになぁ・・惜しい
結局、チケットの半券で景品の抽選
 

  1. 第3位:Baby,I love you!

ボンボン持って登場
前の会報になんか振り付けが書いてるのが付いていたから
全員で合わせて楽しみました

  1. 第2位:桜

あんまり好きじゃないけど
なんでもいいや

  1. 第1位:笑顔の連鎖

やっぱりこの曲
いい曲だよね
岡崎さんのコーラスとか聴いてると切なくなります・・・
ライブでは大盛り上がり
PVもかわいらしいよね
 

  1. AC:Happy happy*rice shower

ベスト10の中に入ってなかったんだね
ほっちゃんも以外だった模様
いつもどおり花投げて終了

あー楽しかった