ぎろっぽん

P・K・O見に行ってきたよ。
13時に例の公園に来いとのことなんで、12:30に到着。
もうすでに列ができていて公園を一周してたよ。
エンタマ帰りの人も何人か・・・。
ってかこっち来るくらいなら向こうでDUP見てくればいいのに。
んで入場整理券配布。
一応、抽選ってことになっているけど、集合場所ごとに整理券の色が違うことを俺は知っている。
なのであっさり前の方。
ゆっくり来ても午前中からばっちり並んでた人と同じくらいの位置だったよ。
んで整理券には15:20再集合ってあったからゲーセンで時間つぶし。
新しいKOFやってみたりした。
時間になってヴェルファーレの駐車場に行ってみたら腐女子だらけのなかで明らかに浮いてる俺。
アスランとかミゲルとか真田とか跡部とかいろいろ聞こえてくる腐女子の会話をiPodに搭載したゆかりんの曲で撃退。
あと、なのはOPもすごい勢いで流したりしてがんばった。
何回も聞いてるうちにすごくいい曲に聞こえてきた。
OPには合ってないと思ったけど、さすがにヴォーカルに力があるんでそのまま聞く分にはいい曲なんだね。
そしてロッカーに荷物しまって会場内へ。
ブシロードのPVを見させられること約一時間強。
これがあるからヴェルファーレのやつ嫌なんだ・・・。
その間立ってるようだし。
そこで得た情報。
ブシロードには若本がでるっぽい。
あの三人のうちのどれかの父親かな。
キャラ名を把握してないからよく分からなかった。
んで、ライブ開始。
曲順とかはいちいち書かないけど、ああいう感じのホールでやるライブならではの盛り上がり方をして非常によかった。
途中でちーちゃんが「リズムにのるぜ!」とか言って客席を沸かせてた。
こういう客層じゃないと受けないね。
で、隣に立っていた人が仁王立ち君で微妙に冷めたから、とりあえず腕を降る振りをしてアタック。
そしたらどっかへ行ってくれましたとさ。
アレは周りが冷めるっつーの。
手ぐらい叩け。
オールスタンディングで腕組んで立ってるだけとか邪魔なんだよね。
いったい何に対して警戒してるのやら<俺か?
(腕を組むって行為は心理学的に警戒してますよ!って事らしい)
ってか俺みたいなのが悪質な客か・・・。
 
とりあえずしっかり楽しんできたよ。
 
しばらくはこういうのなさそう。
年末までないはず。