TAFに行ってきたけども

[名称] 東京国際アニメフェア
[場所] 東京ビッグサイト
 
なんとなく始発で行ってみた
6:40ごろに国定展示場着いて10:20ごろ入場
 
目的は

東京ビッグサイト 東京国際展示場 東1・2・3ホール
東京国際アニメフェア』 内 「アサツー ディ・ケイ」ブース(G -01)
『「ヴァンパイア騎士」声優トークショー(仮)』
日付:3月30日(日)
時間:13:00〜13:30(予定)
出演:堀江由衣 (黒主優姫役)
    宮野真守 (錐生零役)
    岸尾だいすけ(玖蘭枢役)

アニプレックスブース 東3ホール B-07
『『ヴァンパイア騎士トークショー&ON/OFF LIVE!!』
日付:3月30日(日)
時間:14:00〜14:40(予定)
出演:堀江由衣 (黒主優姫役)
    宮野真守 (錐生零役)
    岸尾だいすけ(玖蘭枢役)
    ON/OFF (OP曲担当)

 
結果からいうと全然ダメでした
整理券取れないねぇ
5分で消えたそうな
こちとら入場に20分かかってるんだからどうしようもないね
 
そんなわけで目的もなく場内を徘徊
 
まずはスタチャ
↓な感じでブース内でPV流したり

 
CD展示があったり

 
とにかくガラガラ
まぁなんもないしね
二回目くらいに見に行ったときはヱヴァ序DVDのPVを外国人のグループが眺めてた
 
次グッスマ

 
ワンフェスでもないのにかなり気合が入っている印象

 
こんな感じでfigmaを前面に!!って感じ
ねんどろいども結構あった
 
中に入っていくつか写真を撮ってみた
 
↓なんてシリーズか知らないけどミク

 
↓その隣にいたfigmaミク

ネギとか付くんだろうか
 
figmaなのはさん

 
figmaフェイトさん

 
SOS団

みくるちゃんと古泉も
 
figma遠坂

これは欲しい
 
次に行ったのがなんのブースか分からないけど巨大コナンくんのしたにいたクラウザーさんの口の中
 
↓巨大コナンくん(なんかい撮ってもボケる…クラウザーさんの呪いか!!)

 
クラウザーさん

 
クラウザーさんの口の中はDMCアニメのPVとか
ピー音だらけでなんだかよく分からんかった

 
次、冬ソナアニメ

 
まわりはおばちゃんだらけ
なんか携帯でブースのPVずっと録画してた
せっかくなんで自分もヨンさまのところをパチリ

 
写真を一生懸命撮ったのはこの辺まで
 
あとは適当に
 
アサツー ディ・ケイヴァンパイア騎士イベント
なんとか見れた
通路で立ち止まらないでくださいって怒られながらも見た
でもかなり外側だったてのとステージの真横からだったてのがあって
ほっちゃんはほとんど見れず
代わりに宮野真守氏をずっと見てた
トークの内容もほとんど分からず
ほっちゃんがヘリコプターやったのだけ動きでわかった
 
アニプレックスヴァンパイア騎士イベント
完全に出遅れて見れませんでした
立ち見の人たちにもロープをかけてソレに入れなかった人はもう無理って感じ
なのでサクッと諦め
 
マクロスFステージ
なんかふらふらしてたらステージチケットもらえたから行ってみた

■「もってっけ〜♡ マクロスF(フロンティア)放送直前イベント」

[日時] 3/30(日) 11:40〜12:10
[場所] 東1ホール 特設ステージ
[内容] ・河森総監督による「マクロスF」作品解説
・ランカ役の中島愛さん、歌シェリルのMay‘nさんによるライブステージ
・「マクロスF」の最新映像上映 ・・・他

アクエリオンみたいなバルキリーがグリグリ動いてた
音楽は菅野よう子
すげーソレっぽい
あと愛おぼえてますかとかOPとかのライブ
まぁまぁ
 
プロダクションリード
看板にラムネ
見ればOP集を売ってるらしい
http://www.pro-reed.com/special/animefair.html
購入
他はダンクーガとかロム兄さんとか
 
ブシロード
なんかカードゲームの講習会とかやってた
参加する元気はなかったのでルイズのプロモカードだけもらって退散
 
GONZO
ここでもなんとなくステージイベントのチケもらったんで行ってみた
http://www.gonzo.co.jp/taf2008/event.html

イベント概要
開催日時 : 2008年3月30日(日) 開演 14:55  終演 15:25(予定)
会  場 : 東京国際アニメフェア2008 特設ステージ?(東京ビッグサイト
実施内容 : ●新作TVアニメーションの映像上映
●豪華キャスト トークショー 
●プレゼント抽選会 他
出  演 : KENN、折笠富美子後藤邑子福山潤代永翼高垣彩陽下野紘
生天目仁美、堀江一眞、松風雅也伊藤静三宅健太
参加方法 : 3月30日(日)10:00より、東京国際アニメフェア内・GONZOブース(ブースNo.:B-06)にて、整理券を配布いたします。
※座席数が限られておりますので、立ち見になる可能性がございます。予めご了承ください。
 また、整理券は無くなり次第配布終了いたします。予めご了承ください。
※整理券配布につきましてはお一人様一枚まで、また、整理券一枚につき一名様のご入場となります。

ドルアーガの塔」「S・A〜スペシャル・エー〜」「ブラスレイター」の紹介
SAのOPがゴトゥーザさまで流れた瞬間「なんで失笑なのさ!」←実際には失笑とかは特に……
ブラスレイターの紹介に入る前に司会はりけ〜んず前田さんが飛行機に遅れるってことでステージからドロン
代わりに福山潤に司会マイクを押し付ける
そして松風雅也三宅健太のターン
面白いわ
最後に伊藤静GRANRODEOが歌うOPを宣伝して終了
30分だけだったけどいいイベントでしたよ
 
とりあえずこんな感じで……