ゆかり王国@日本武道館へ

[名称] 田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl* 日本武道館
[会場] 日本武道館
[出演] 田村ゆかり

会社休んでゆかり王国行ってました
 
9:45ごろに九段下到着
10:00ごろに物販待機列最後尾へ。
 
買い終わったのは15:00ごろ
↓の画像を見てくれ!

 
青いところが物販やってるブース
赤が人の列で丸く塗ったところが10:00ごろからの列整理のあげく10:30ごろに自分らが着いた列の最後尾
右下には科学技術館
とりあえずGoogle Earthで列のながさ計ってみたけど500mくらい
ちなみにその後も列は伸びつづけ、階段のしたのなんか原っぱみたいなところまで行ってた
 
一般の花見客の人たちよ
そんな目で列(俺ら)を見るんじゃない!!
 
ゴールの瞬間うれしくて思わずパチリ

 
買ったもの
・長袖Tシャツ Lサイズ
・限定Tシャツ Lサイズ
・チケットホルダー
・タオル(緑)
・パンフ
・LIVE会場限定CD×2
・ガチャガチャ×10
 
さて買い物も終わり開演まで時間があるので秋葉原まで繰り出すことに
遅めの昼食にゆかり焼き
誕生日ということでゴチになりました
ホントにありがとうございます!!
 
そしてソフマップの特価ワゴンのラムネ1480円を悩んだ末、買わずにDS00購入。
FGエクシアロールアウトカラーのおまけつき
これで俺もガンダムマイスターだぜ
そのあとfigmaルルを探して、発売日は明日ってことを教えてもらって
九段下へ帰還
ティアナがちょっと欲しくなったりして……
でもスバルと並べたいよね……
スバルってもう売ってないよね……
 
 
そしてライブ本編
やっぱりステージのいたるところに歌詞を表示するモニタが設置されている模様
しっかり確認できたのは2箇所
左右対称だとするともっと増える
 
↓セットリスト(よそから転載)

01 チェルシーガール
02 惑星のランデブー
03 Fortune of Love
MC
04 片思いルーレット
05 デイジーブルー
06 Lovely Magic
メンバー紹介ムービー
07 恋は波のように
08 上弦の月
MC
09 未来パラソル
10 Petite Lumière
11 星空のSpica
MC
12 Beautiful Amulet
13 Sand Mark
14 Swing Heart
15 mon cheri
16 お気に召すまま
17 童話迷宮
MC(めろ〜ん)
18 めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国 国歌〜
王国楽曲隊(桃色男爵)紹介
19 candy smile
20 恋せよ女の子
21 Happy Life
22 Little Wish 〜first step〜

Encore
23 Baby's Breath
24 恋するラズベリー
25 fancy baby doll

 
気になったところだけコメント
・2曲目に「惑星のランデブー」
 いきなり終盤っぽい感じが……
 体力に余裕があるうちにきてよかったてのもある
・「未来パラソル」が実はライブ初めて
・「2階T列12番のひとーめろ〜ん!!」「イナイ!!」
 → 「もう一回!!!」
・「お気に召すまま」で天功
・「童話迷宮」で天功
 どっちかっていうと音にびっくりしたけどね
・すぴかで火
・国家の振り付けの難易度高
 → 足場的な意味で
・「mon chéri」は面白い
 振り付けとか歌とか
 聞いてて飽きないわ
・Nekoの扱いがイマイチ
・締めがfancy
 
新しいアルバムの曲は結構分からなくて苦しかったです
ちゃんとアルバム聞いてきたつもりだったんだけどな…
 
次は8月のFCイベントですか
 
お疲れさんでした