ウルトラソゥ!ハイ!

[名称] 黒ネコ集会 Vol.7 〜最後に鍵を開けたのは?〜
[会場] 中野サンプラザ
[出演] 堀江由衣黒薔薇保存会スタチャ近藤さん
 
14;30ごろに中野に到着
んですぐに物販列に付く
買えたのは16:30ごろ
一旦15:30に開場前物販が閉められてその列がそのまま入場待機列へ変化
外の風がすげー強くて寒い中30分放置された
16:00に予定通り開場でそのまま場内の階段のほうへ列が移動して30分後に買い物終わり
まぁ物販の捌けがイマイチなのは想定してたけど
酷すぎじゃない??
時間通りに着ても買えない人とかたくさんいたっぽいし
去年のとかはもっとサクサク進んでた気がするんだけどなぁ
Aice5ツアーの物販くらいからおかしくなってるね
いや
毎回同じところが担当してるか知らないけど
 
↓セットリスト
1.Days
2.恋する天気図
3.ずっと
4.Time machine
5.LOVE ME DO
6.飛べない天使
7.BLUE HEAVEN
8.レッドシグナル
9.惑星ドライブ
10.ウルトラソウル
11.桜
12.Love Destiny
13.ヒカリ
14.笑顔の連鎖
15.Lady Go!
16.ハロー
17.Happy happy*rice shower -type black-
 
簡単レポと感想
 
内容は、
FCイベントに行くぜ!!ってなったほっちゃんがいきなり誰かにフルボッコ
どっかに閉じ込められる。
そしたらクリスマスイベントのときの雪だるまが彼女が浮気してたらしく再び凍ってる
そしてやっぱり牢屋の鍵を持ってるらしい
ソレを溶かして鍵ゲットしよう!!って内容
溶かすのに歌うたったりゲームしたり、黒薔薇出てきたり。
 
まず自分の座席
前から6列目でかなりいい感じ
よく見える
 
次Yui4
全然ダメ
国構えの漢字は
「国、団、園、回」でいったけど
「国、園、困、囚」だった
あんまりネガティブな字は使わないと思ったんだけどなぁ
あんまり関係ないっぽいです
2問目の「Darling」から4曲
これも前日に天たまを聞いて研究して
「ずっと、ラララ愛の歌、ハロー、きれいな風が吹いている」でいったけど
「ずっと、ラララ愛の歌、LOVE ME DO、Time machine」
うまくいかないねぇ
そして一問目当てたのに先にステージに上がったからって法被にマフラー取られた人カワイソウ
 
ほっちゃんvs黒薔薇保存会
去年の夏にアソビットでやったやつみたいなの
ユイエルも出てた
あんまりいじられなかったけどね
ここで「笑ってはいけない」(コーナー名わすれた)
黒薔薇の外に出してはいけない写真を見て笑ったら負けでケツハリセン
去年もみたけどやっぱり仙台の工場のおじさんの話を真剣に聞くユイエルがかわいい
あれいいわぁ
 
うた
なんといっても黒薔薇のウルトラソウル
1コーラスだけだったけどああいうのはFCイベントならでは
前に「桃色片思い」やったみたいにアンケートとって毎回やってほしいな
そして桜からのスパートっぽいのはテンションあがるね
「Lady Go!」はUOじゃなくてちゃんと青を振り回したい感じ
「Happy happy*rice shower -type black-」は「-type sweet-」にならなかったのはちょい残念
MA様がちょっと割り込もうとする素振りは見せたんだけどね
結局やらずにXLに「なんだよ〜」みたいな感じで指差されてた
 
まぁそんな感じ
明日、実はまだ買ってない「惑星ドライブ」を聞くためにWebマネーをこしらえてきます