柵前での場所取りに定評のあるオレ

[名称] 電撃15年祭
[会場] 幕張メッセ9・10ホール
[出演] いっぱい
 
始発で出かけてみた
でも遠すぎなんで会場到着は7:30ごろ
前にはすでにたくさんのヒト!ひと!!人!!!
でもまぁ入るしかないから並ぶわな
んで待機列で隣にあたったのは小学生らしい女の子
お母さんと一緒に来てます
どうやらシャナが好きでたまらないらしいです
ずいぶん早くから(人生的な意味で)こっち来ちゃってますね
お疲れさまです
 
9:00ごろから列が動き始めるんだけど
コレが最悪
待機列が下図のようになってたんですよ

 
赤が仕切り棒
黄がカラーコーン
青が人の列(横4列)と向き
 
一本の列につき2方向の待機列で構成されています
すでに嫌な感じがします
 
んで列が動き始めると↓みたくなる

 
カオスのところで朝の埼京線もびっくりな酷い状態になる
かばんを流される人が多数
列がちょっと移動するたびに誰かがなんか落とす
そしてカラーコーンが倒れる
足元なんか見えないから躓く
死にそうになる
てな感じ
 
たぶん理想は↓みたいな感じ

コミケはこうやって並ばせてるハズ
 
今日はすごくダメな例を目の当たりにしたぜ
 
そしてコレでもたついていたせいで欲しかったステージ整理券は入手できずorz
徹夜組が何周もして終わってしまったっぽい
 
続く