電車の中のネタ切れ

PSPは電池切れ
ネギPon!?も電池切れ
本はなんも持ってない
 
ってことで31人出席番号順に脳内暗唱してみた

ルール
・声出さない ← 捕まるから
・ケータイとか使ってメモ書きしない
 
そんなんすらっといけるだろって思ってたら結構詰まる
なので以下の2点から攻めてみた
 
・「ハッピー☆マテリアル」の各月を一塊にして6ブロックに分割
・誰が足りないか分からなくなたら「声のクラスメートシリーズ」で更に12ブロックに分ける
 
とりあえずコレで最後までいけた

詰まった一例
一番最初に詰まったのが「早乙女ハルナ
早乙女が出てこなかった
「さ」で始まるのが「桜咲刹那」「早乙女ハルナ」「佐々木まき絵」の3人
「出席番号16番佐々木まき絵」ってのはよく聞いたからハピマテ3月の最後の人ってことでポジショニング
「出席番号13番近衛木乃香」ってのもよく聞いたからすぐに埋まる
あとは14と15を埋めるだけ
どっちかがせっちゃんなのは分かる
あとひとりが出てこない
ってことで声のクラスメートシリーズから洗い出す
4月アスナ
5月木乃香
6月図書館探検部(ゆえ、本屋、パル)
あーパルね
 
ってな具合でクリア
 
電車の中の7〜8分がつぶせました
よかったよかった