ほっちゃん vs 黒薔薇 二回目&三回目(とらのあな分&アニメイト分)

[名称] 堀江由衣 VS 黒薔薇保存会 同時発売イベント 〜晴れときどき黒薔薇〜
[会場] ASOBIT GAMECITY イベントスペース
[出演] 堀江由衣黒薔薇保存会
 
行ってきた
 
二回目は4列目の真ん中らへん
三回目は2列目で前に人いない席
といった感じで座席的にはかなりいいところを引いたらしい
ほっちゃん近いよほっちゃん
三回目はMA様がずっと正面にいたけど……
 
以下、イベントの流れ
 
司会スタチャ近藤さん(?)
ほっちゃん呼び込み→後ろからほっちゃん登場
フリートークとか恋する天気図に関する話とか
歌:恋する天気図
ゼメエルきっかけで黒薔薇保存会登場
にせユイエルvsほっちゃん
ケンカはよくない!勝負だ!!
勝負(二回目@フュージョン、三回目@借り物競争)
歌:BLUE HEAVEN
歌:黒薔薇でDays(勝負で勝ったほうの歌らしい)
最後のコメント
 
とりあえず今日はいろいろありすぎて断片的にしか覚えてない
なのでトーク部分はキーワードで…
 
・シングルの枚数がアルバムの枚数を追い越した
・ジャケ写の背景から人が消えてた(ラジオでも言ってるのかも…最近全然聞けてない)
・黒薔薇は余計だ
・「そんなに照れるなよー」のあと歓談を入れよう
・エルエルの壁が突破できないww
 
あれれ…思い出せない!!
 
勝負の部分
二回目のフュージョン
お題に対してせーので連想するものをいうやつ
出演者側からひとつだけヒント有り
 
覚えてるのだけ
・大金といえば?
ヒント:子供が言いそうなの
ほっちゃん「一億円」
客「百万円」
たぶんこんな話
ほっちゃん「えー一億円だよ?数えられるようになったの最近だよ!…うそです」
 
・初デートといえば?
ヒント:夏だしね
ゼメエル大磯ロングビーチ
客「水族館」
MA様「(お客さんに向かって)間違ってないよ」
ほっちゃん「ピンポイントすぎだよ!」
 
・焼肉といえば?
ヒント:お店に入ったらまず食べるやつね
ほっちゃん「レバ刺し」
客「タン塩」
客席「(レバ刺しに対して)えぇぇぇぇぇぇ!!!」
 
秋葉原のビルといえば?
ヒント:忘れた
エルエル「肉の万世
客「ラジオ会館
ほっちゃん「(肉の万世に対して)別に秋葉原関係ないじゃん」

堀江由衣といえば?
ヒント:わかってるよね?
ほっちゃん「ピュア!」
客「二の腕」
客席「(ピュアに対して)えぇぇぇぇぇぇ!!!」
ほっちゃん「なんであたし二の腕声優みたいになってんのさ!!」
 
Aice5といえば?
ヒント:俺に合わせて!
MA様「バラバラ」
客「かわいい!」
ほっちゃん「いまなんつった?」
MA様「色がバラバラで個性もかぶってなくてバラかわいいが勢い余ってバラバラって…」
ほっちゃん「メンバーに伝えとく」
 
誰もフュージョンできなくて勝負つかなかったから場内の拍手の大きさで決着つけることに
んでほっちゃんの勝ち
 
勝負の部分@三回目の借り物競争
お題にあった客をステージ上に連れてくる
 
・若い人
ほっちゃんvsゼメエル
ほっちゃんが15歳つれてきて勝ち
「2つ違いね」
 
・遠くから来てそうな人
ほっちゃんvsエルエル
今日のMVP登場
ほっちゃんが「不法入国者」Tシャツを着てる人を連れてくる
もう間違いない感じ
エルエルは双眼鏡もってる人を選択
「遠くから来た人じゃなくて遠くから見てる人じゃん」
MVPのお兄さんは愛知から双眼鏡の人は神奈川からでほっちゃんの勝ち
 
・生命線が長い人
ほっちゃんvsOYKT
「手のおおきそうな人がいいんじゃん?」
ってことで手の大きそうな人がステージに上げられてたけどよく分からないので結局じゃんけんで勝負
掛け声は「せいめいせん!」
んでほっちゃんの連れてきた人がじゃんけんで勝ち
 
ここで時間切れ
トータルでほっちゃんの勝ち
 
黒薔薇の歌に入るところでニセユイエルが倒れる
二回目はなんか生まれそう
三回目はおなか空きすぎてヤバイ
 
ほっちゃんが介抱するため偽ユイエルと一緒に奥にはける(衣装チェンジ)
その間に残った黒薔薇メンバーで仙台出張の写真を解説付きでスライドショー
すごい一生懸命説明をする工場のおじさんとすごい一生懸命説明を聞くユイエルの写真が面白かった
この写真HPで公開されないかな…
 
スライドショー終わるとユイエルが本物になって戻ってくる
んで歌
「BLUE HEAVENを歌うのはコレが最後かもしれない」などなど
とりあえずMA様が超☆カッコイイ
 
次、MA様とゼメエルがギター装備
でも歌うのはDays
生で聞くDaysはいいね
黒薔薇でやる振り付けも面白い
 
最後にコメント
二回目も三回目もほとんど同じ
OYKT「今日は楽しめましたか?ボクは楽しかったです」(みたいなの)
MA様「ギターは重いだけだった」
エルエル「今日はたのしかったです。今後もよろしくお願いします」
ゼメエル・・・覚えてない
↑のコメントに対してMA様「唯一最後までキャラ守った」
ユイエル「たのしかったです。こういうイベントはいいですね」
ほっちゃん等身大パネルユイエルが声を当てる)よく覚えてない
なんかほっちゃんブリッジとかいってパネル曲げたりみんなでマイクぶつけたり頭の部分チョップしたりで
パネルの扱いがひでぇのね
 
といった感じ
いいイベント
 
三回目終わりにスタチャのスタッフさんに「これから横浜行く人は時間ちょっと押しちゃったんで急いでくださいね」みたいなこと言われた
さっすがぁ!
 
もっと詳細なのは誰かがメモとってると思うよ