田無で雨に降られた

[名称] アイドルマスター XENOGLOSSIA DVD第1巻発売記念イベント
[会場] 西東京市民会館 公会堂
[出演] 井口裕香堀江由衣小清水亜美喜多村英梨中原麻衣名塚佳織斎藤桃子清水香里橋本みゆき
 
田無
過去、参加したイベントの中で一番家から近い会場だったんじゃなかろうか
 
駅に到着するなり豪雨
百均で200円の傘買って会場までとぼとぼ歩く
なんだか開演の30分も前に着いてしまっていろいろ損した気分
ソロのときにこの30分はつらい
 
んで、はじまり
バンビジュの人が出演者の人を一人ずつ呼び込み
なんかキャラで一言いったあとに登場って流れ
そして自分の真正面にほっちゃん
今日の座席は5列目の真ん中ブロック右端のほう
最前がプレス席っていうなぞの仕様で実質的には4列目になるのか…
出演者紹介終わるといきなり18話の先行上映
ちゃんと予習してきたので寝ることなくばっちり見れた
相変わらず伊織が乗って出てくると凹られるネーブラとか
雪歩のすごいキータッチとかみどころたくさん
 
上映終わった後はラジオの公開録音
最初は井口裕香の前説
舞台の端っこにカンペを持った小清水亜美
雪歩こわいですね〜
堀江さんこわいですね〜
みたいなのが一番うけてた
 
最初はモンデンキント組から中原麻衣名塚佳織斎藤桃子の三人がゲスト
かんつがいのコーナー
きっとネットラジオで流れるので内容は割愛
なんか斉藤桃子に勢いがなかった
 
間にゆかりんのビデオメッセージと桜井智のビデオメッセージが入る
ゆかりんも伊織はiDOLに乗るとぼろぼろになるって言ってた
 
次がトゥリアビータ組
ほっちゃん喜多村英梨清水香里の三人がゲスト
ほっちゃんのポジションがいつも見るようなのと全然違う
由衣ねえさんとかリーダーとか呼ばれてる
リーダーはリーダーなんで間違ってないか
なんか若手の芽を摘むとかそういう話題がたくさん
「ほら私たち双子じゃない!」
「そんなこともあったわね!!」
みたいなトークも面白い
聞き所はキリンからヘリコプターの流れ
 
次がクイズコーナー
ステージの真ん中にマイクが設置されてわかった人がマイクつかんで回答という形式
一問目からほっちゃんが前にでるとみんな避けてマイク譲るのが楽しい光景だった
あとはクイズ以外の場所の攻防が非常にアグレッシブに展開されてて見てて飽きないすばらしいコーナーだった
なんか歌でもないのにあんなに動き回るのはレアな絵か…
 
そのあと橋本みゆきライブコーナー
1. 微熱S.O.S!!
2. ムーンライト・ラビリンス
の二曲
そのあと井口+小清水の
3. 恋だもん〜初級編〜(←たぶん…)
振り付けはほっちゃんらしい
 
そのあと締めで最後に客席にサインボール投げて終了
今日は取れませんでした
席が前過ぎたのか全部頭上を通り過ぎていった
残念