ネギラジホントに最後なの!?

[名称] カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお!? 公開収録イベント --まほラジ学園 後夜祭-- 昼の部/夕方の部
[会場] 科学技術館サイエンスホール
[出演] 神田朱未野中藍木村まどか桑谷夏子小林ゆう
 
ホントにラストっぽいネギま!?のイベント行ってきた
昼の部が最前列でど真ん中
夕方の部が5列目で端っこの方
座席はかなりいい感じでした
前厄なのにがんばった
 
内容はたぶんCDになったりDVDになったりするから詳しくは書かないけど
とりあえず流れだけ
 
前説
 ディレクターさんのネギラジお体操の動画
 
OP(ここはなんとなく収録されなそう)
 プリフェスみたいな感じで登場
 昼:神田さん黒マントで中に藍ぽん
 夕;逆
 二人ともジャージ
 ステッキを振ったら黒マントの中のひとが出てきてステージ端の懐中電灯を点ける
 
歌:恋せよオトメ
 
ゲスト呼び込み
 キーワード「大きな舞台を経験すると違いますね」
 確かに違うと思った
 昔より一回り大きく見える気がする
 
ネギラジお体操
 実際にやってみる
 となりの人と一緒にやるような体操を普通にできた
 今日は昼も夕方も隣の人に恵まれてた
  
楽屋にチュパカブラを探しに行く
 楽屋漁り
 昼:ゲスト陣
  Aice5イエロー:なんか戦車の模型
  桑谷さん:超現実主義(?)って本
  ゆうさん:剣
 夕方:パーソナリティ
  神田さん;藍猫のリオが印刷されたクッション
  藍ぽん:フォローの達人、つっこみ力、小心者の技術―態度のデカいヤツに負けない方法
   アマゾンで探したらあった
   http://www.amazon.co.jp/dp/4479761446/ref=pd_bbs_sr_1/503-9105128-8820720?ie=UTF8&s=books&qid=1179678212&sr=8-1
   ちょっと読みたい
   最後は木村さんに貸してた
 
事前アンケートを使ったコーナー
 昼:三年間で忘れたくても忘れられない思い出
 夕方:三年間で「あのときああしてればよかった」と後悔するようなこと
 たぶんコレはCDに入る
 「望月久代」と「浅野真澄」って単語が出たから夕方の方は怪しいかも
 
終わり
 夕方のみ答辞
 「楽しかった運動会」「うんどうかい!」
 みたいな事をやった
 コレはCDだかに入るらしい
 

 ゲストさんはけた後に歌
 センスパ(ネジラジバージョン)
 二番の台詞の部分を考えるのに二時間だそうです
 
ラスト
 昼の部は歌の後に指でパチンとやってから懐中電灯消して終了
 夕方の部はパーソナリティとゲストそれぞれに花束贈呈があって
 一言ずつ感動するスピーチがあって終了
 やっぱり夕方の方がボリュームがある
 
 
感想
 トークはグダグダだし体操もなんだかグダグダだったし
 なんか非常に温いイベントでした
 会場の席に座ってるときは別にただ「あぁ楽しいなぁ」とか思ってただけだけど
 帰ってきてコレ書いたりすると「本当にもう終わりなんだ」って思っちゃってちょっと悲しい
 またここ数年の自分の人生の中の楽しかったことのうちの数%を占めてたコンテンツが終了か……
 7月9月に出るDVDを楽しみに生きよう