名古屋の某ホテルから

朝早くから名古屋へ
到着はたしか11時前だったかな
東京から名古屋まで100分
近い近い
 
ついていきなり厚生年金会館にいってもさびしいので
とりあえず遅めの朝食兼早めの昼食ってことで駅の近くの定食屋さんで味噌カツ定食エビフライつき
なんて名古屋っぽいんでしょう
現地の人はエビフリャーなんていわないらしいですby神田さん
 
そのあと特に見るところもないんで駅前のビックカメラに入ってみる
欲しいなぁって思ってたHDDレコーダの値段を見て絶望して
おもちゃ売り場のあまりのハルヒっぷりに絶望して
なぜかショウケースの中に飾ってあったゆかりんの写真をみて和む
 
間つぶすのが限界になってきたんで目的地の厚生年金会館へ
目的は名古屋限定Tシャツとハチマキ
多分どっちも使わない
でも欲しい
だらだらとFate/Zeroを読みながら並んでたらなんとAice5の人たちの入りの瞬間が見れた
ラッキー
 
欲しかったのは限定Tシャツだけだったけど
大阪とか横浜で買い物して重くなるのいやだったんで
あるもの全部買っといた
今日は全部1ずつで通じた
なんかBelieveのシクライのときのグッズも売ってた
多分全部あるんで買いなおしたりはしない
 
買い物終わったらホテルにチェックイン
名古屋の地下鉄は土日なら600円で乗り放題なんで細かい移動が非常に便利
ライブ会場まで15分圏内の位置のホテルを取っておいたんでそこでぎりぎりまで休憩
んで開演10分前くらいに会場に入ってライブ
ライブ自体の感想はツアーなんで感想は横浜終了時にまとめて書く
終了は20時16分くらいだったかな
まぁ満足の内容
 
ホテルに戻ってから少し休憩して夕飯
名古屋っぽいものにしようと思ったけど居酒屋さんは一人ではいるにはちょっと苦しい雰囲気のやつしかなかったから
ホテルの近くにあったラーメン屋に決定
そこで食べたゆずしおとんこつラーメンが超うまかった
お店のラーメンで久しぶりにおいしいと思ったよ
残念ながら写真とかはとってない
 
明日は大阪
無事にその日のうちに家にたどり着けるでしょうか……