映画を見てきた

[名称] 電撃ムービーフェスティバル
[会場] 池袋シネマサンシャイン
[出演] 釘宮理恵日野聡前田愛堀江由衣福山潤
 
舞台挨拶つきの初回&二回目見てきた
とりあえず映画の感想
 
■OPアニメ
シャナ・キノ・いぬかみっ!の三作品の主要キャラが池袋で映画を見るってアニメ
キャラクターがSDで描かれていて非常にかわいらしい
象もちゃんと出てくる
各作品がDVD化されたときにどうなるかはなぞ
きっと3つ全部集めて応募券を送るともらえるとかそんなん
 
■シャナ
残念なことに二回見て二回とも途中で居眠り
原因を考えてみる
 
(a) ストーリーを知ってる
 → 原作の1巻の内容/TVの1〜4話の内容(たぶん)
(b) 歌が生理的に受け付けないようなやつ
(c) 長い
 → シャナだけ1時間
 
とりあえず我慢できたのは浅野さん演じる元祖平井ゆかりが消えるところまで
なんか挿入歌が入って「うわぁ」ってなってその後の戦闘シーンが始まると眠くなる
あぁ残念
 
■キノ
病気の国ってはなし
キノに関しては原作読んだことないしTVシリーズもまったく見たことない
それでもまぁ楽しめた
一回目はホテルの展望室のところのシーンから記憶がない
たぶん寝てた
二回目はちゃんと見た
オチの意味がよくわからなかった
ピストルの音が時間差でなったことからいろいろ察しろてこと?
 
いぬかみっ!
変態だらけだった
なのはとハルヒが逮捕されてた
なんとかって橋も封鎖できないらしい
全体を通して速水奨だった
EDの友情物語までまんべんなく速水奨だった
映画館の場内であんなに笑い声が出るのは素敵だね

次、舞台挨拶の感想
 
一回目
プレスのひと向けって感じだった
出演者の人のコメントもおとなしめ
きっとこっちはいろんな雑誌に載るでしょう
 
二回目
こっちはお客さん向けって感じ
ほっちゃんが……というか出演者の人がすげー近くていい感じ
 
前の方の顔ぶれが一回目と変わらないことに対するコメントも○
シャナの見所はところどころにあるパンチラ
キノはパンチラはないけどバイクのシーンがかっこいい
いぬかみっ!はパンチラとかじゃなくて全部出てしまっているのでなんだろう…
EDのスタッフロールまで見逃さずにとのこと→たしかに面白い
 
これも何人か記者の人が入っていたのでなんかの雑誌に載るでしょう
 
まだ一枚チケットあまってるんだけどどうしよう…
シャナを居眠りしないでがんばって見るかな
 
物販ではパンフと劇場限定の書き下ろし文庫本を購入