スタチャフェスに行ってきた

[名称] STARCHILD PRESENTS STARCHILD FESTIVAL 2007・spring
[場所] NHKホール
[出演] 多いので公式から引用したのにシークレットを追記

まなびストレート!」より
堀江由衣、野中 藍、井上麻里奈、平野 綾、藤田 咲
ひまわりっ!!」より
松本華奈、平野 綾、白石涼子中田あすみ吉田真弓eufonius
ヒロイック・エイジ」より
矢崎広石川由依、近藤 隆、清水香里田村ゆかり浦壁多恵
ながされて藍蘭島」より
堀江由衣、下野 紘、高橋美佳子千葉紗子、伊藤 静、白石涼子長谷川静香

【スタフェス07springライブ】
野中 藍
神田朱未
Puppy’s clock(名塚佳織長谷川静香
白石涼子
堀江由衣
榊原ゆい

■シークレットゲスト
松澤由実
高橋洋子
angela

 
朝から行ってスタチャ福袋を購入
3000円分の残念なものが入っていた
中身を見ると結構テンションあがるんだけどね
しばらく経つと悲しくなってくる
もういいです
 
買い物したあとカラオケ行って16時ギリギリにNHKホールに入場
二階席の後ろの端っこのほう
 
■1. まなびストレート!とひまわり!!なんかと歌合戦(?)のコーナー
Mステ風に進行
まなびのほうから順にキャラソン歌っていく
1. ふんわか・おれんじ
2. ルール de MY秩序
3. トモダチくらいじゃモノたんないっ
4. ねむねむドキュメンタリイ
5. まっすぐ大作戦♪
そのあとひまわり!!
キャラソンをメドレー
曲名が分からないのでキャラ名で
1. あざみ
2. ゆすら
3. ひまわり
4. ヒメジ
5. しきみ
6. うりょっちでソラ色のつばさのTVサイズ
 
■2. ヒロイック・エイジコーナー
トーク
金色の種族からの指令にキャスト陣が答えていく
ここでの話を聞いた後だとヒロイック・エイジが少し楽に見れそう
ゆかりんによると
「双子が宇宙にアイドルになるためにがんばる話」
らしい
ふむふむ
OK
分かったぜ
途中angelaからの音声メッセージとか流れてきて複線を張ってくれる
ラストに浦壁多恵さんによるED曲披露
 
ゆかりんがここでだいぶ時間を消費したせいでこの時点で30分押し
 
藍蘭島コーナー
女性キャスト陣が行人こと下野さんに告白するというネタ
現代社会を生きる女性として必要なものを要求できるだったかな
 
ほっちゃん:ロレックス
高橋美佳子さん;ベンツ
千葉紗子:マンション
白石涼子シンガポールの別荘
静御前:世界一周
長谷川静香:仕事
 
というネタ
最後は最初に行人に触ったがネタをかなえてもらえるという話で追いかけっこ開始
下野さんがステージから降りたら「宝物」が始まる
この曲好き
客席を走りながら歌うってのはなかなかなくて面白かった
 
■ライブコーナー
10分の休憩のあとライブコーナー
この時点で55分押し
 
1. Puppy’s clock - ワンだふる初デート!
 先月末に聴いた曲
 もう一曲持ってるはずなのにこれだけで終了
 残念
 
2. うりょっち - Hi-jump
 そんそんの曲
 元々お客さんとのやり取りを意識して作った曲ということだけあっていろいろ楽しい
 うりょっちもこれだけ
 すんごい残念
 
3. 松澤由実 - YOU GET TO BURNING
 シークレットゲスト1
 イントロがかかった瞬間の鳥肌が立つ感じとか久しぶり
 これはうれしい
 angela版は聴いたことあったけど本家は初めて
 いい記念になった
 
4. 松澤由実 - Dearest
 続けて劇場版ナデシコ
 個人的にかなりタイムリーな曲ですんごいうれしい
 この前DVD見たばっかりだよ!
 と心のなかで叫ぶ感じ
 あぁうれしい
 
5. 神田さん - ココロのネジ
 衣装が4/1のライブのときと多分同じ
 もうこの辺から楽しくてしょうがない
 
6. 神田さん - いつだってLove &Dream〜Bitter Ver.〜
 もう大好きな曲
 この前のO-Eastのもよかったけど大きな箱だと非常に栄える曲だと改めて感じる
 また神田さんのソロライブやってほしいなぁ
 
7. あいぽん - アンダンテ
 正月のライブの一曲目で歌った曲
 この前ライブDVD見たばっかりでまたなまで聴けるのはうれしい
 来週あたりにまた改めてアルバムを聴いてみようと思った
 
8. あいぽん - LOVE@MESSENGER
 スタンドマイク登場
 動きが楽しい曲
 二番の歌詞を文字で見ると漢字ばっかりで意外としんどい
 ビーム!ビーム!ってやってきた
 
9. 高橋洋子 - 魂のルフラン残酷な天使のテーゼ
 シークレットゲスト2
 EVAメドレー
 やっぱり生で聞くと鳥肌モノ
 あぁなんて楽しいんだろう
 前に聞いたのは数年前のブロッコリー主催のコンサート
 今度はちゃんとスタチャで歌ってくれてなんか感動
 今この人はどこにいるんだろ
 ジェネオン

10. 榊原ゆい - Again
 おとボクの聖應夏服着て登場
 今回唯一のコスプレさん
 
11. 榊原ゆい - Beautiful day
 なんだかんだで生で聴くのは3回目
 聴く度にいい曲だなぁと思う
 というわけで今日やっと買いました……
 
12. ほっちゃん - Days
 そろそろソロの新曲
 テレビのCMとか藍蘭島のTVサイズだけだとイマイチ好きになれなかったんだけど
 今日フルで聞いたらかなり好きになった
 発売が楽しみ
 振りはなんとバックダンサー付き
 
13. ほっちゃん - ヒカリ
 なんか月1で聴いてるなぁ
 2月:FCイベント
 3月:いぬかみっ!前夜祭
 4月:今日
 多分今日一番UOが折られてた
 自分も折った
 
14. angela - gravitaion
 シークレットゲスト3
 もう「おかえりっ!」って感じだよね
 曲はヒロイック・エイジのOP
 テレビサイズを一回聴いただけだったからあんまりイメージがなかったんだけど
 すごくかっこいい曲
 やっぱりこういうSFものが似合うよね
 
15. angela - 明日ブリ
 angelaも今年でスタチャデビューから5年らしいです
 ステルヴィアも5年前か……
 曲自体は多分聴くのがかなり久しぶりでやっぱりすばらしい
 振り付け講座なんてやらなくても会場にいたほぼ全員ができたと思うよ
 振り付け講座もLOVE@MESSENGERの引用で面白かったから○
 
最後にライブコーナー出演者全員からコメントで終了
ほっちゃんがまた「サイコー」やってた
マー様は偉大だなぁ
 
今日はホントに楽しかった