昨日の出来事

[名称] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 放送直前イベント リリカル☆パーティーIII
[会場] 東京ビックサイト 東1ホール
[出演] 田村ゆかり水樹奈々植田佳奈清水香里真田アサミ柚木涼香斉藤千和中原麻衣高橋美佳子井上麻里奈キングレコード三嶋章夫
 
渋谷から急いでお台場方面へ移動
O-Eastでるときに「お台場方面へ向かわれる方は気をつけてね」なんて神田さんに言われた
アイマス組となのは組の大移動はなんだか奇妙な光景
必死
 
とりあえず会場の雰囲気が創造してたのと全然違ってびっくり
もっとこじんまりしたイベントを創造してたんだけど
なんだか7000人も集まっていたらしい
2階席とかないんで全部フラットな床の上にパイプ椅子並べただけ
縦が50列くらいで横が130くらいだったかな
ひろーいのね
 
内容はよくある新番組紹介イベントかと思ったら
まぁまさにその通りで
いろんなバラエティっぽいコーナーやりつつ…みたいな感じ
 
・ほんとのキモチなのStrikerS
 うたばんとかでよくやってる意識調査のやつ
 質問に対して回答した人の人数だけ表示されるヤツ
 「19歳って魔法少女ではないと思う」
 「リリカルパーティ4があればでたい」
 「今期の仕事でなのはに一番力を入れている」
 「からみにくい声優さんがいる」
 など
 
・なかよしなんとか
 5人ずつのチームに分かれて一つの質問に対して回答を一致させるゲーム
 「なのは以外の魔法少女アニメといえば?」
 「お金にしっかりしてそうなのは?」
 「一番面食いそうなのは?」
 
・お絵かき伝言ゲーム
 読んで字のごとく
 水樹奈々が画伯と評判らしいけど
 小林画伯とかを見てるんでそれほどインパクトはない
 ディバインバスターを撃つなのは→ドラえもん
 リィンフォースII→ダーリン浮気はゆるさないっちゃのヤツ(byラム)
 
・ボーリング
 Wiiでボーリング
 他人がWiiやってる姿みてあんなに盛り上がるとは思わなかった
 
・シャッフルアフレコ
 本来のキャストと入れ替えてアフレコ
 内容をまとめると以下
 - 二日前の牛乳を飲んでトイレに行きたいなのは
 - お金を貸して欲しいユーノくん
 - NHKからの取立て
 - 取立てヴィータ
 - シャア
 - ギレン
 - ガルマ
 - ドズル
 - ジークジオン!ジークジオン!
 - ジオン公国に栄光あれ!@佳奈さま
 
・StrikerS一話上映
 でっかいスクリーンで7000人で一話を見た
 オープニングのかっこよさといったらなかった
 もう完全に魔法少女アニメじゃなくてロボットアニメみたいなノリ
 
・歌のコーナー
 - はやてのキャラソン
  全然しらない曲
 - イノスタ
  会場が青くなる
 - エタブレ
  会場がすごいぎらぎらしたオレンジになる
  サイリウム企画かと思った
 - 新曲SECRET AMBITION
 - すぴちゅあ
 - 新曲星空のSpica
  アルバムにはこの系統の曲ってよく入ってたと思うんだけどシングルはなかったような…
  好きな曲調
 - Little Wish 〜lyrical step〜
  lyrical step聴くの初めてかも
 
・最後にプレゼント抽選やって終了
 10/7000なんて当たるわけないじゃん