江戸川ホナンの登場だ!

[名称] 黒ネコ集会Vol.6 〜秘密地下倶楽部〜
[会場] Zeep Tokyo
[出演] 堀江由衣鷲崎健、みっちー、黒薔薇保存会
 
黒ネコ同盟のイベント行ってきた
詳細はえらいところ参照
 
■物販編
13時ごろに観覧車のしたについて物販列に並んだ
買い終わったのが13時50分ごろ
買ったものはFCレジで売ってたもの全部

ストラップだけ2個買った
去年のイベントのときと同じで「全部1個ずつください」って言うとダメみたい
一応、商品名と個数全部言わされる
間違いがないようにってことでしょうがないとは思うけど先日の水樹奈々物販であったような"フルコンプセット"が欲しいところ
毎回めんどいよ
っていっても一年に一回だけど……
 
今年のバックは二年前の500円のヤツみたいにふにゃふにゃじゃなくてかなり○
デザインも好き
カレンダーは今年からA4サイズになってて非常にうれしい
二週間に一回めくるタイプみたいだし
生活に潤いが出てくるね♪
 
■本番前
今回の席は9列目
んで席に行ってみたらなんと通路側
しかも前に人がいないでやんの
かなりの良席
ステージとの距離的なものは若い番号に勝てないけどそれを補う何かがあるぜ!
 
■本番
なんか鷲崎さんが出てきた
大阪のレポートとか一切見てなかったから新鮮
イベントは事前のアンケートでの結果を別と10形式で発表するやつ
途中でキャラソンのコーナーとか黒薔薇保存会のコーナーとかあったりして非常に面白かった
時間的には3時間30分弱くらい?だったかなぁ
 
今回の振り付けした曲はまあびの「まっすぐ大作戦♪」
いつもみたいに語呂合わせがないから覚えていられるか不安
キャラソンのコーナーの最後に「For フルーツバスケット」が聞けたのはすごくうれしかった
DVD-BOX買うよ
 
黒薔薇保存会のコーナーで2曲やった後に停電の演出
寸劇の始まり
停電中にユイエル様が死んじゃって犯人当てをするというもの
今年は堀畑任三郎子じゃなくて江戸川ホナンだった
堀畑任三郎子が遊園地でなんとかの組織の取引現場見てたら後ろから殴られて薬飲まされておきたら体が縮んでいたらしい
これも非常に面白かった
やたらと前に出てくるMA様が印象的
後輩に人気がないらしい
劇終わった後にまた2曲歌って
最後のコメントしてるときにステージ上からピック投げ
通路側で前に人がいないのでやたらと守備範囲が広くいい感じにピック取れた
エルエルのとユイエルのヤツ




ピンボケ勘弁
エルエルのほうはBassって書いてある
ユイエルのは薔薇の絵
結構な数を投げてたからもしかしたらメンバー全員分取れた人とかもいるのかもね
自分はユイエルのが取れたんで満足
宝物がまた増えましたよ
 
Yui4はひどい結果だった
一回目の楽器は最初のバイオリンで死亡
書いてないや
迷ったんだけどね
残念
まぁ
会場で4つ充てられた人誰もいなかったからいいんだけど
二回目の12星座も二つ目の蟹座で死亡
おとめ座しか合わなかったわ
そーだよね
蟹好きだよね
こっちは4〜5人当ててる人がいた
おめでとう
 
お年玉抽選会
いまさらの"お年玉"って部分には誰も触れず
Yui4であまったサイン入りポスターとまなびペンケースと鷲崎メガネとほっちゃんマフラー
まぁ当たるわけもなく……
鷲崎メガネ欲しかったなぁ
 
一番最後に森永さんが今回で最後ってお知らせ
ほっちゃんから花束とか
ちょっと感動的なコメントもあったりしてね
個人的に何度かイベントでお話させてもらったことがあったけど
もうお会いできないのはちょっとさびしい
演歌に行ってもがんばって!
 
こんな感じで……