ひでぇ

自治会主催のチャリティーコンサートに行ってきた
なんか地元から世界へ出て行った人たちがバイオリン弾いたり歌歌ったりするやつ
知ってる曲もあった
内容はとてもよかったと思う
 
何点かツッコミ
・録音・撮影機材が持ち込み可能
→ 演奏中にフラッシュ焚いたりデジカメの「ピピッ」って音がすげーうるせぇ
  全然ダメ
・入場時に配られるパンフがまとまってない(大きな冊子ひとつと後付の両面刷り歌詞カードのぺら紙2枚)
→ ぺら紙がまずい
  演奏中に歌詞を追うのに紙をピラピラする音がうるさい
  開場から開演までに時間がもっとたっぷりあったらこんなことにはならなかったかもしれないけど
  かなりひどい
・途中の偉い人の挨拶が面白くない
→ 別に形式的な挨拶は必要だからいいと思うけど内容が「住民よ、金をくれ」ってので非常に気分が悪かった
  話の途中で募金箱を持った幼児が場内を歩き回るという異様なパフォーマンスはかなり苦しかった