UDX1Fにて整理券を配布します

秋葉原エンタまつり2006というやつに行ってきた
7:00〜21:00ね
超堪能してきた
 
■整理券の入手
 目当てのイベントは以下
 ・「電撃文庫ムービーフェスティバル 製作発表記者会見 in 秋葉原エンタまつり2006」
 ・All About Fate/stay night
 
 まず電撃の方に並んでみた。
 んで、立ち見の10番台。
 すぐさまFate列へ行ったけど残念な結果。
 
 整理券は一枚のみの入手に終わった。
 
■All About Fate/stay night
 とりあえずAKIBA_SQUAREの外っかわに立ち見スペースできてたからそこに張り付いてみた
 んで問題なくイベント鑑賞
 いや
 問題あったといえばあったけど、些細なこと。
 イベントの内容は。。。
 アニメどうでしたか?ゲームの収録どうでしたか?と出演者に聞くってやつ
 アニメ終わっての感想とかは雑誌とかでもなんか見たことあるような感じのコメントで
 ゲームの方は初出だった。
 虎から遠坂へ「あたしもう終わったわ祐巳」がちょっと面白かった
 後は台本が分厚かったとかこれ言うとネタばれだしなぁのばっかだったような。
 音声がトータルで50時間だってさ
 PS2版のプロローグ映像とかも初出。
 遠坂がアーチャー召喚するところをちょろっとみた
 PC版とは違った感じでああいうシーン差し替えが結構入ってるなら結構楽しめそう
 あとPS2番のOPムービーも見た。
 かっこよかった
 多分だけどタツノコではない
 とりあえず限定版をかっちゃおうっと
 遠坂テレカが付いてくる店を探さなきゃ
 
 最後の最後にまるなび公開録音を終わらせた川澄綾子登場。
 こりゃうれしいね。
 適当にしゃべってイベント終了。
 
■ぽにきゃん@あきはばら 〜秋の新作収穫祭〜
 ちょっとだけ見た。
 記憶にあるのはヅラをかぶった森久保祥太郎が香水のにおいを嗅いでる絵と高橋美佳子植田佳奈がwebラジオ
 っぽいのをやってる絵
 途中で別のところへ行っちゃった
 
電撃文庫ムービーフェスティバル 製作発表記者会見 in 秋葉原エンタまつり2006
 立ち見最前でいい感じだぜ
 すわりの最後列よりこっちでよかったよかった
 内容は「灼眼のシャナ」「キノの旅」「いぬかみっ!」の映画の製作発表記者会見
 普通に記者会見
 
 ・シャナ
 紹介ムービーがスクリーンで流れて新作カットなしかよって思ったら全部新作って後から言われてびっくり
 映画の内容が小説1巻の作り直しだってさ
 
 ・キノ
 よくわかんねぇや
 バイク役の人が撮影撮影行ってのが気になった
 
 ・いぬかみっ!
 ここだけなんか違った
 変態変態うるせぇんだ
 出演者登場時のBGMがRice5で(笑)
 ほっちゃん福山潤も「シャナとキノにごめんなさい」だってさ
 テレ東にギリギリですねって言われて映画でも同じようにやるとか
 R15になったらごめんとか
 3Dグラス使って飛び出すぞうさんにしたいとか
 そんなコメント
 やっぱりこれが一番楽しみだわ
 
 三作品個別に終わったあとはメディアワークスの社長の挨拶があって写真とって終了
 いやぁ
 ちゃんとほっちゃん見れたんでよかったよかった