TGS

今日も行ってきた
ネギま!?ステージ目当て
 
10時前に客を入れ始めてた
すげー
 
遊んだゲームレビューもどき
 
1. リッジレーサー7(PS3)
 ちょくちょく止まってた
 なんとなくゲームプログラムとかハードのせいじゃない気はしてる
 
 湿った路面の感じとかリアルだった
 ゲーム自体は360のリッジとなんか違う?って聞かれるとよくわからない
 ゲーム紹介してたお兄さんに「ホントに1080p?」て聞いたら「ホントですよ」て言ってくれた
 正直近くでじっくり見てもよくわかんねぇんだ
 ガンダムは1080じゃないってさ
 「780です」って言われた
 780?
 
 デバステの横に扇風機が仕込んであった
 ちょっとショック
 
2. LOST PLANET(360)
 カプコンのゲームでなんか撃ち合うやつ
 カンウンターストライクネオってのに似てるかな?
 これもよく止まった
 
 個人的にこの手のゲームはあんまり好きじゃないからなんとも思わなかった
 オンラインで対戦できてたからヘイローみたいな感じで楽しいんじゃん?
 
 試遊が終わったあとにペンライトくれた
 先週ネギま!?のライブで同型のものが980円で売られていた
 これもショック
 
3. お姉チャンバラvorteX
 18歳未満の目に付かないように完全に隔離されてた
 遊ぶときに身分証チェックしたりちゃんとやってた
 
 血とか飛び散ってグログロなんだけどやってることはよくある3Dアクション
 もうこの手のゲームの区別がつかないよ
 
4. Kanon(PSP)
 事前情報を全然知らなくて
 金曜の帰りに聞いてぜひ見たいと思ってたやつ
 実機でデモしてただけで特に操作とか出来なかったけどPSPでちゃんと動いてるのをみたらちょっと感動
 別にスペック的なところでの心配はあんまりしてないんだけど
 アニメ化に伴って改めて遊んでみようかなって気にはなる
 
5. DS電撃文庫 アリソン(NDS)
 ミニゲームで遊んできた
 これがかなりハマる
 現地で体験版がダウンロードできてしばらくそれで遊んでた
 ミニゲームはペンを使った射的ゲーム
 スコアの書いてあるパネルをひたすらタッチしていくもの
 
 メディアワークスでスコアアタックもやってて3000点をこえると賞品がでてた
 横にいぬかみっ!ミニゲームもあったけどむずかった
 BGMが友情物語だったのは○
 
6. ガンダムバトルロワイヤル(PSP)
 ガンダムの3Dシューティング
 MSはMk-2とか百式とか出てた
 どうしてもvsシリーズと比較してしまうから微妙な評価になってしまう
 声とかもちゃんと出てるっぽかったけど周りがうるさすぎて全然聞こえない
 出撃前にいろいろカスタマイズできるのはやりこむと楽しいのかも??
 
7. 機動武道伝Gガンダム(ケータイ)
 シンプルシリーズであったやつの移植?
 ケータイで結構グリグリ動いた
 
8. Heavenly Sword(PS3)
 SCEブースでやっと遊んだPS3タイトル
 これもよく止まってた
 
 これだけ色んなところでちょくちょく止まってるってことは癌はゲームプログラムじゃないよね
 
 これもよくある3Dアクションゲーム
 モニタに1080とかそういう記述はなかった?
 別に可もなく不可もなくって感じ
 作ったのが日本人じゃないってのが面白ポイントかも
 敵キャラも有名な俳優さんをモデルにしているらしい
 
 プレイヤーキャラの髪の毛とかあんまりリアルじゃなかった
 
9. その他
 やっぱり混んでた
 全体的にね
 金曜は閑古鳥が鳴いてたメディアワークスだってそれなりに人がいた
 
 ブルードラゴンで遊びたかったけど今日は160分まちになってた
 無理
 
 やっぱりWiiはどこ探してもなかった
 と思ったらセガのステージでお姉さんがソニックとかブリーチのデモやってた
 コントローラを振り回しながらブリーチをやってる姿を見ると昔そんなドラクエがあったなぁって思い出した
 なんかWiiにとってこんかいのTGSはマイナスだったんじゃないの?
 と金曜に引き続き思った
 遊べないし遊んでる姿はなんか微妙だし
 
 通路で撮影会やってる人もかなりいてなんだかよくわからない集まりになってた
 ホールとホールの間の通路でやるのはいいんだけど場内の人がたくさん歩いてるところでやるのは勘弁
 プレスパスつけた人がそれやってるからすげー邪魔
 金曜にやってくれよ