始発だと終点まで席あいてるんだね

キャラホビ行って来た
目的はコレ↓
http://www.starchild.co.jp/event/charahobby.html
とりあえず始発でがんばってみた
 
1.並んでいるとき
メッセだから通路の途中とかに並べるから直射日光浴びなくて楽チンだぜ!!って思ってたら
列がすげー伸びてて見たことない駐車場まで行かされた
んで紫外線浴びてきた
 
Gジェネやろうにも画面に日光が反射して全然見えない始末
だから寝てた
 
開場1時間前くらいになったら列移動
列移動の際に聴けた変なトーク
・特撮マニア30台ニート氏vs体積通常の3倍髪の毛の密度通常の1/3氏
コミケ武勇伝氏vsハルヒ立ち読み滝汗氏
コミケ武勇伝氏Type2vs12と言ったらシスプリしか思い浮かばないよぉ氏
 
なんか耳に入ってくるんだよ
分かるだろ
 
2.入るとき
今だぁぁぁと言わんばかりに競歩
独り者の強み
チケットを自分でもぎらされた
 
3.入ってから
スタチャのイベント参加整理券の所へ直行
問題なく入手
14時まで空いてしまったので色々見て暇を潰すことに
 
4.バンプレスト
連ザ2がタダでできるみたいだったので二回くらい遊んでみた
 
そんなことしてるとバンプレステージに人が集まってきたので混ざってみる
そしたらスパロボステージ始まり
置鮎緑川両氏と相沢舞ともう一人忘れたとJAM登場
んで朝からJAMがα外伝の歌を歌っていった
とりあえず目は覚めた
 
ステージ終わってそのままその辺うろうろしてたら別のステージ開始
なんかガンダムガンシューのレビューみたい
ジオン側操作でラスボスアムロだと
少ししたら連邦の服をまとった古谷徹登場
好き放題アムロしてた
「ガルマめ!!落ちろぉ!!」「古谷さん!?」「ガウを見るとつい・・・」
とかそんなん
 
5.ぶらぶら
ステージも終わってしまって色々ぶらぶらしてみた
ムービックのブースにオノゴロ島慰霊碑ってのがあって記念撮影してるひとがたくさんいた
会場中赤服とクラインだらけだった気がする
アニプレックスの等身大エルリック弟を横目にひげそりのコーナーへ
アンケート書くと4枚刃のひげ剃りとZガンダムシェービングジェルがもらえるらしい
もらっといた
ブ社のブースは随分さっぱりしていた
例のポイントの景品で蘭花の時計だけ品切れになっていたを確認した
 
なんか見覚えのある学校のブースがあった
中には知ってる人もいた
顔を覚えていてくれたらしく飲み物くれた
正直、科が違うから見ててもどうしようもなかった
 
6.メインステージ
メインステージ横の出張ケンタの飯を食べながらスパロボステージ鑑賞
今度は三木氏と冬馬さんも出てきてSRXの人たちがそろってた
んでOGの戦闘シーンデモがだらだらと流れる
相変わらずよく動くね
遊ぶときは4/5くらいカットするけど・・・
飯食い終わってゴミ捨てに行ったら元の場所には戻れなくなっていてしょうがないからステージの周りをぐるぐるしてみた
そんなことしてるとJAMのライブパートに突入
サイバスターの歌と新しいOGのOP歌っていった
周辺のひとはキョトン顔だった
 
7.スタチャステージ
吉田アナ登場
また司会らしい
ステージ自体は巻き巻きでかなりあわただしい事になっていた
なんとプレスの撮影も禁止でどこにも記録が残らないってさ
流れは
出演者紹介→クイズ1→クイズ2→歌
野中「今日はAice5姉さんがいないので頑張ろうと思います」
が印象的
で特筆すべきはクイズ2のイントロクイズ
うりょっちと一般参加煮チームが頑張る中
にちようびのイントロ流れて
野中「あ!!」
野中藍立ち上がる
チポーン
野中「野中藍で夢のドライブ!」
ブー
会場「えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」
チポーン
佐藤「近衛木乃香でにちようび」
ピンポーン
吉田「どういうことっすか!?」
野中「正直、自分大好きでした……」
あまり伝わらないけどポルナレフが出てくるくらいな感じなんだよ
とりあえずこのことは書くなと言われたんで書いといた
 
最後の歌はいぬかみネットラジオの歌
踊る名塚佳織を初めて見た
 
8.再びひげ剃りブース
帰ろうとしたらひげ剃りブースで古谷徹池田秀一トークショーが始まろうとしていたので見といた
ふたりのひげに関するトークだった
百式は成金っぽくて昔はいやだったけど最近は好きになってきた。年のせいかな
だってさ
アムロ用に千式とか作ってくれりゃよかったのに。銀のMSでさ。って富野監督に言いたかった
とも
 
ひげトーク終わったあとは抽選会
サイン入りひげ剃りポーチ
欲しかったけどはずれ
最後に当たった人は好きな台詞を言ってもらえるっていうすばらしい特典も付いてきてた
 
全部終わったあとに池田秀一が「コレで旨い酒が飲める」って言った
 
9.帰宅
駅が
・恐竜博
キャラホビ
・ロッテ戦
安室奈美恵ライブ
の客でごったがえしていた

 
10.総括
物販なにも買ってない
入場料と飯代だけで一日楽しい思いができたのでかなりいいイベント
別にスタチャのあれに入る必要なければ早くから行く必要もないし
また今度行こう