ドS

ほっちゃん見に横浜まで行ってきた

[名称]メディアファクトリー アニメ サマーフェスタ2006
[出演]司会:吉田尚記
   ゼロの使い魔釘宮理恵日野聡堀江由衣井上奈々子
   ちょこッとSister斉藤桃子平川大輔水橋かおり森永理科
   くじびきアンバランス小清水亜美野中藍、監督だかプロデューサー(名前忘れたorz)
   ライブ:ICHIKOハレンチ☆パンチ妖精帝國、のみこ、美郷あき牧野由依
[会場]横浜BLITZ
 
−−レポート−−
入場時間がかなり遅れてかなり外で待たされた
それが嫌だったからギリギリに行ったのに……
 
それでも一応イベントはほぼ時間通りにはじまる
とにかく長かったので(4時間半)プログラムだけ列挙
 
1.ゼロの使い魔
  − PV上映
  − キャストトーク
  − 1話上映
2.ちょこっッとSister
  − PV上映
  − キャストトーク
  − 1話上映
3.休憩
  − MFのDVDのCM上映
4.くじびきアンバランス
  − PV上映
  − キャストトーク
  − PV上映
5.ライブ
(1)ゼロの使い魔
  − MC
  − OP「First Kiss」:ICHIKO
  − MC
(2)ちょこッとSister
  − MC
  − OP「Doki Doki My Sister Soul」:ハレンチ☆パンチ
  − ED「ねこにゃんダンス」:ハレンチ☆パンチ
  − MC
(3)錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
  − OP「鮮血の誓い」:妖精帝國
  − ED「しちゃいましょう(イベントスペシャルVer)」:のみこ
  − MC
(4)ストロベリー・パニック
  − OP「少女迷路でつかまえて」:美郷あき
  − OP2「唇白昼夢(デイドリーム)」:美郷あき
  − MC
(5)ARIA
  − OP「ウンディーネ」:牧野由依
  − OP2「ユーフォリア」:牧野由依
  − MC
 
んで覚えてる部分だけ・・・
 
ゼロの使い魔
 S眼のSのときと同じですね
 堀江さんドSなんで
 堀江さんに会うたびにいつも聞いていることがあります。最近いつ掃除しましたか?2月です。
 空を飛びたい
 脱ぎっぷりがかわいい
 もぐらが見所
 
ちょこッとSister
こっちは少しまとめよう。
 ねこにゃんダンスの振り付けは斉藤桃子
  EDで踊るの流行ってますからね。憂鬱のヤツですね。
 毎回最後に出てくる絵日記は斉藤桃子が自分で書いている
  声優、揺りつけ、原画、プロデューサーでアニメに参加してます
 
くじアン
スクリーンにてキャスト発表
その後、小清水亜美野中藍と今回唯一の素人(名前忘れた)登場
 なんかピンクの服着た二人がぶっ飛んでてよく覚えてない
 唯一記憶に残っている単語が「インサイダー取引
 
■ライブ
新番組2つの主題歌はよしとします。
ICHIKOさんは「まぶらほ」の人って言われて、「いわれてみれば……」
まじぽか」と「ストパニ」はどうしようもなかった
全部はじめて聴く曲で会場のノリもイマイチだったし
最後のARIAのはよかった
ちゃんとオチがついたって感じかな
 
以上