ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式

行ってきた
 
新作アニメ
 話のベースは原作7巻に収録されている海の話
 すごかった
 ちゃんと31+1人でてきた
 前のパイロット版アニメみたいな5分くらいの短編じゃなくてきちんとOVAしてた
 相変わらず癖のあるカメラワークとパースの効いたカットでぽにぽに作った人たちが
 作ったネギま!だ。。って印象(カメラワークとかカットとか素人なんでよく分からんけど)
 OPにちゃんと新規の歌が採用されていたけど、画面上で31+1人がグリグリ動く
 のに感動で歌とか全然聴けなかった
 超役がもうすでに変更になってたらしい
 全然気がつかなかった
 木乃香を一条さんっぽくしてたのはわざとだろうか
 個人的には楽しい演出でよかったよかった
 明日菜がアデアットするシーンなんかもかっこよく作られていてよかったよかった
 髪の毛の色の大幅変更があったのは桜子と美空
 桜子が金で美空が灰色になってた
 EDの歌が神田さんのソロで「おはよう」って曲
 作詞が有森聡美で作曲が大川茂伸っていうそれだけでスタチャっぽいのが素敵
 
トーク
 大麻帆良祭の話と新作アニメの話
 大麻帆良祭でおなかいっぱいで休憩モードだったみたいなことをいってた
 

 歌あると思ってなかった
 1. ハッピー☆マテリアル
 2. おはよう
 3. 輝く君へ
 以上三曲
 
締め
 新しい超役の高本めぐみさん出てきて挨拶して
 赤松でてきてコメントして
 今日の新作アニメを再編集したやつをコミックス15巻の限定版につけるって話
 
無料イベントの割にはかなりお得ですばらしかった