五反田

朝起きたらなんだかだるかったので熱計ってみたら37℃ちょい
それでも行ってきました五反田ゆうぽーと
いつだってMyサンタ!イベントいつもどおり簡単にレポ
 
13時から入場券の抽選とのことだったんで12:30頃から列に入ればいいかと思って
池袋を12時に出発
そして12:25ごろに大崎に到着
なんか一つ乗り過ごしてしまったんだよ・・・
そのせいで迷いまくって会場に着いたのが13:10ごろ
行列の長さがピークの時だったっぽく、入場券と整理券取り替えてもらうのに1時間くらいかかった
んで席は1階9列
少し遅れた割には悪くない
 
開場は16時なんでそれまで適当に時間つぶし
15:30ごろに会場前に戻ると物販ブースがあってとりあえずテーブルの上に乗ってるもの全部一つずつ買っといた
そして昨日発売のマイのキャラクターCD買うと、小林ゆう平野綾握手会整理券なるものがもらえるとのことだったんでCD3枚目だったけど買っといた
そして時間になって入場
開演までは今後発売予定のサンタ関連のCDがひたすら流れていた
んで開演
MCは鈴木智晴さんと寺島拓篤さん
登場したとき一瞬黄色い声援があったけど私はこの人たちが誰だか知りません
いきなり赤松先生登場
まだ原稿が終わってないとのことなんで簡単挨拶して作品紹介して終了
2話のアフレコ見学したけど原作はしっとりめなのにアニメのほうは息つく暇もないくらいハイテンション、みたいなことをおっしゃってた
次に第1話上映会
1話は原作読みきりの部分をアニメ化した感じ
原作を読んだのがもう3年以上前なんで、どうアレンジされていたかよく分からない
アニメのないように関しては割愛
よく動く作画のいい赤松作品のアニメを久しぶりに見た気がする
上映会終わってスタッフさん登場
監督さん、シナリオさん、作曲さん、作詞さん二名、プロデューサーさん登場
アニメ化の話が出たのが今年の3月ごろ
監督「原作では見開き1ページのところを3分半くらいにしてくれってので頭を悩ませた」
シナイオ「アニメがつまらなかったら全部シナリオのせい」
コレに関してはちょっと笑えなかった・・なんか嫁のことが頭をよぎった
作曲「話をもらって曲を作り始めたのが6月ごろ。真夏の暑いときからクリスマスにことを考えて生活してた」
作詞の方の話はあんまり覚えてない
原作読んで凄く好きになった、作業が真夏だった、感情移入して〜〜、仮歌は全部自分で入れたみたいなのだった気がする
プロデューサー「Three Fat Samuraiというレーベルの第一弾作品、よろしくおねがいします」
とスタッフの方の話はこんな感じ
そのあとプロデューサーさんだけ残ってキャストの皆さん登場
平野さん、亀井さん、小林さん、田村さん、櫻井さんの順で登場
ゆうさんのところでちょろっと盛り上がって、次のゆかりんのところでギャァァァァってなる
めろぷりの人たちは凄いぜ!
それぞれ自分のキャラクターのコスプレ?をしていた
そしてそれぞれ自分のキャラクターの紹介
覚えてるのだけ
ゆかりん「死ね、とかボソッと一言言うキャラです」
なんか知らないけどすんごい盛り上がる
ゆかりん「いやいや、盛り上がるところじゃないから」
だったような・・別のところだったかなぁ・・
次、衣装の話
平野綾さんは大人マイのサンタクロースの衣装
スカートとか凄い短いの来ちゃったらどうしようと思ったけど、これくらい(膝下?)でよかった
亀井さんは白のシャツに黒のジャケットだったかな・・それは隣の人だったかな・・
とりあえず「参太はトレーナーだからねぇ・・」
ゆうさん「私は普段男の子役とか『神鳴流奥義!百烈桜華斬!!』とか言うキャラばかりなのですが、今回は女の子らしいキャラなのでこのような衣装も作っていただいて大変うれしいです。サイズも私用でこことかこことか凄いとこを採寸して作っていただきました。世界に一つしかないです。」細かいところは違うけど大体そんな内容だったと思う・・。
とりあえず『神鳴流奥義!』のところで歓声アリ
ファンの喜ばせ方をよく知ってらっしゃる
それまでの間ゆかりんはずっと左手首のところのリボンいじってた・・
ゆかりんの番
「かわいい衣装でうれしい。この怖い顔のポシェットも作っていただいたんですよ。口のところがぐちゃぐちゃ〜ってなってるの」
みたいなのだったかなぁ・・
櫻井さん「アニメのほうでノエル先生がはボンキュボンなんですけど、私はそこまで自信がないのでコレが限界」
一通りコメントし終わるとキャストの皆さん退場
ライブコーナーへ
一番手はLittle Nonさん
劇中歌の「サンバ de サンタ!」を歌ってくれました
クリスマスなのにサンバ!みたいな感じのコメント
歌もノリやすくていい感じ
次、主題歌担当の七花さん
最初は映像から入って1コーラス位したら本物登場
しっとりとした歌
歌い終わったら「ありがとうございました」の一言だけですぐ袖に引っ込む
次、平野さんの「キミからお願い」のPVの上映
PVなんか作ってこのとき意外にいつ使うんだろう??って思った
PV流し終わったら本物登場
PVで振り付け見てたから皆さん手馴れた感じで合わせていきます
歌い終わってコメント
「ありがとうございます。PVで着ていたチェックのスカートはゆうさんのものだったって後から知った」
だったかなぁ・・
最後にキャストの皆さん再び登場
そこで12/17に品川ステラボールでのイベントの発表
次にチケットの半券使ってプレゼント抽選会
連続で隣の人が当たったり番号が1234と続いたりワンダーな引きだった
そんで最後にちょろっと全員がコメントして終了
 
イベント終了後、19時から握手会
参加人数は50人くらいだったと思う
結構サクッと整理券なくなった模様
ゆうさんにネギま!見てます、これからもがんばってって言って
平野さんにステージよかったですよぉ、見たいなこといって伝えて終了
俺がんばった