バレコン

朝から行ってきた
一応整理券配布が9:30からだったのでその一時間前の8:30には六本木にいた
そしたら前に10人くらいしか居なかった・・・
後藤沙緒里が来ないだけでこの様
哀れブ社
 
んで例のごとく時間通りに整理券配布が始まらなくて、だらだら遅れて9:50分ごろにやっと配布
なんと今回39番
なんとも微妙な位置
最前列は無理だし、後ろに行くには勿体無い
このあと11:30までネカフェで時間つぶしてサクッと入場
立ち見がすごく嫌だったからDJブースの横にある椅子にさっさと陣取り
最前列で肋骨折るよりよっぽど賢いと判断したよ
開場してからしばらくすると一応人は入っている模様
多分900人くらいはいたはず
 
13:30から始まるはずだった第一部も例のごとく時間どおりに始まらず、40分ごろに社長が出てきて後藤さん事について謝罪
ここで三月のGAミュージカルに後藤さんが出演できないことを発表
客席からブーイング
社長「後藤さんの無念を酌んであげてください」
客席拍手に〜みたいな流れ
 
その後クロスワールドの声優オーディション
司会が氷上恭子さん
なんかすげーうれしかった
んでオーディションは出来レースだった模様の方は
素人や新人さんの中に徳永愛さんとか井口裕香さんとか混じっててネームバリューで圧倒
実際に演技もすごかったんだけどね
案の定その辺の人たちが合格をかっさらっていきましたとさ・・・
オーディションなんて見ててもつまらないと思っていたけど、とんでもない
生のアテレコが見れたり緊張感が伝わってきたりで普段の歌のライブとはまた違ったものを見ることが出来た気がする
悪くは無かった
 
本当はここで後藤さんのミニライブのはずだったんだけどなんにもなし
んで代わりに後藤さんからのメッセージってことで、ちょっとしたテープを流す
なにやら外科治療がどうたら〜って言ってた気がする
そしてちとせの代役を中山恵里奈さんにやってもらうっていう連絡
・・・フリーシャDAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!
テープ流し終わった後中山さん&ミュージカルチーム登場
ちょろっと挨拶してEternal Love歌いながらのダンスを披露
なんか思ってたよりもすごいものを見せ付けられてびっくり
ちょっとミュージカル見に行こうかなぁって思っちゃった
 
第二部
佐藤裕美さんライブ
正直、GAの曲とねこねこソフトのゲームの曲しか知らんのでどうしようもなかった
ものすごい曲数だったけど(全部で20曲くらいだったらしい)知ってるのは3〜4曲・・・
でも辛くなかったんだよコレが
ギターとベースが生音だったてだけでも見応えあったし
なにより歌がすごい
知らなくても何とかなる感じっていうのかな・・・
とにかくすごかった
途中なんかI've臭いのが混じってたけどそこは休憩
エロゲの曲でトランスっぽいのがかかるとなんか萎えるんだよ
 
アンコールに「みずいろ」
客席のほぼ全員が水色のサイリウムで腕振ってきれいだった
ラストは「Angelic Symphony」やっぱり生で聞くといい歌なんだよなぁ
 
てな感じ
最後にチョコもらって帰宅
 
終わったのは18:00
これだけのイベントを2000円で提供するブ社はすごいと思ったよ
キングやコナミだと4800は取られちゃうよ