TGS

昨日書くっていってたけど忘れてた・・・。
 
レポand感想
 
朝10:30ごろ
会場に入るのに名刺が必要だったんだけど、そんなものは持ってないんで、その場でなんか書きましたよ。
ってか企業日なのに入るのに行列ができてるって不思議ね。
前に並んでいた人はGENKIの社員さんだったぽい。
ほんとに業界人だらけらしい・・・。

んで、入ってすぐに母校のスペースへ。
まぁいろいろ挨拶。
いくつか懐かしい顔も。
「バスケットボールしませんか?」の人とか見た。
 
次は頼まれていたものを買いにKIDへ。
誰もいなかったんで、2分で終了。
ついでに他の会社の売ってるものとかも見てきたけど、正直微妙。
アクエリくらい買うつもりでいたけど、中身がアレだったんでヤメ。
 
予想より早く済んでしまったので、バンダイやらカプコンやらを見てまわってました。
バンダイブースでは撮影禁止のジャイアント堤下ガンダムを横目にナルトとSEEDやってきました。
ナルトの方はゆかりんVS水樹奈々やってEND。
周りの音がでかくて声とかあんまり聞こえなかったけど、なんかいろいろしゃべって多様な気がした。
SEEDは・・・ん〜。
短時間で操作になれることができなかったからよくわからなかった。
ニコルをイージスに乗っけて遊んでみたけど、イージスは変形状態のまま動かせるわけではなく、ちょっと萎え。
プレイしてると錬金術を使いそうな声がして、隣のドリームカーニバルかと思ったけどやっぱり目の前のガンダムからだった。
カプコンではファイティングなんとかっていう新しいACの体験やってきた。
ザンギエフと知らない新規のキャラ使ったせいで操作性とかよく分からなかったけど、ダブルラリアットの無敵時間とかはそのままだった気がする。
 
後はどこ行ったかな・・・。
スクエニFFⅦのアレが整理券ないと見れないっていわれてすぐ退散してきたし、サクラⅤは行列できててめんどかったし。
あとアレだ。
どこのブース行ってもPSPの試遊台があった。
ありゃすげー。
でも、ソニーの携帯機ってだけでなんかなぁ・・・。
買って三ヶ月くらいすると壊れるんじゃないかと。
アーマードコアTOEの移植なんかも控えてるらしいからきっと売れるんだろうな。
 
とりあえず以上で。