ネギまDVD感想

アルバムに付いていたDVD見ました。
パイロットフィルムの第一弾と5月の分のライブの映像だったのですが。

  • アニメ

アニメ化されていたのは一番最初の魔法学校卒業するとこら辺。
アスナの目の色が違うのが結構気になります。
違和感だらけ。
あとは特になかったなぁ・・・。

  • ライブ

野中さんがパジャマで歌ってました。
ひとりだけ衣装が違ってすげー目立ってたよ。
図書館探検部の歌とか気持ち悪くて見てられないかと思ってたらそうでもなく・・・。
シスプリの一番目のやつが好きだったころは許せなかったけど、今は別にどうでもいいので、なんか普通に見れました。NATSUKO.KUWATANIを心の中で許せる日が来るのかもしれません・・・。
もっと嫌いなのができたからかな。
あとはうりょっちソロのバカップルがよかったです。
振り付けがもともと5人用のものなんでどう改良しても違和感がありましたが・・。
あれを生で見れた人はお得だなぁ。
いいなぁ・・・。

  • 仕事

EditViewでいろいろやってますが・・・。
とりあえずカレットの行数・列数をインジケーターに表示するのができました。
行は取得する関数があったので楽でしたが、列がね・・・。
カレットの座標取得していろいろやってます。
フォントを変更されたり、文字サイズ変えられたりするとめちゃくちゃになってしまう仕様なんで、明日はそれを何とかしようと思います。